かかのお針箱

手作り大好き。 紙粘土、トールペイント、陶芸、etc、 今まで挑戦してきました。 そんなおばちゃんは今、お針しごとと、 昔の布に夢中になっています。

おはずかしい(/ω\)

 
おはずかしい(/ω\)


 ↓下 の記事で「辻」の文字のしんにょうに一つ点があると書きました

いくつか点のついたしんにょうが使われているのがありました

恥ずかしながら 60数年生きてきましたが 初めて知って赤面です

でもでも 知らない人もたくさんいましたよーー(*^▽^*)

渡邉 田邊さんなどもそうでした


やっぱり はずかしや~~でした(´・ω・`)

この記事へのコメント :
こんにちは~♪

寒くなりましたね~

しんにょうの事、、、
私も60数年知らなかったです。
たぶんみんな知らないと思うわ~(@_@)
初めて聞いたし、、、
かかさんのおかげで一つ勉強になりました。ありがとう~(笑)
Posted by 豊橋・秋月豊橋・秋月 at 2016年11月09日 14:11
豊橋・秋月さま~
お久しぶりです コメありがとうございます

ほんと、知らない事一杯
知らずに済んでしまうこともあるかも~
これはほんとにびっくりでした(笑)

今夜は寒いですね ワンにゃんのため
ホットカーペット入れました、ほんとは私もゴロリとしたいからですけど~
Posted by かかeかかe at 2016年11月09日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはずかしい(/ω\)
    コメント(2)